本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕景クロスカブと夕景富士&今日の独り言


クロスカブの向こうに夕景富士。


夕景富士。




2024年5月15日の独り言

荷が重すぎる。勘弁してくれ。

瑞閏は
ひょんなことから
悪の組織と戦う事になった
能力者
です!
#あなたを三行でまとめると https://4ndan.com/app/1341/r/2


鎌倉のクリニックで薬を処方してもらい、帰りに3年ぶりに大船フラワーセンターへ。多肉・サボテンの展示会が見たかったので。バラや芍薬も見頃だが、花がらがそのままで管理悪いなと思った。日比谷花壇の名が泣くぞ。


多肉の展示会では販売もあり、それも目当てだった。おそらく愛好家の殖やしたものなんだろうな。ブラッキーというハオルチアが風変わりで安価だったので購入。


フラワーセンターに保育園の遠足が来ていた。狭い展示室で一緒になろうものならもう耳がキンキン痛くてたまらんかった。子供の騒ぐ声は苦手だ。


子供の声で過呼吸を起こす小学校教諭がいたという話を聞いた。それは大変そうだ。


午後は近隣の多肉カフェ湘南気分へ。エケベリア シルエットを購入。多肉三昧な日だ。


夕刻、草むしりとわずかな園芸作業。去年は園芸をサボりっぱなしだったが、今年はわりとマメにやってるような気がする。本日も植物関連の一日だ。


明日は宮ケ瀬ツーリング、などと考えていたが、急遽出勤になってしまった。まぁまた機会はあろう。