本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

イチョウとクロスカブ&今日の独り言

近隣の原っぱに大きなイチョウの木がある。写真を撮った12月3日はちょうど黄葉の盛りだった。




2023年12月7日の独り言

午前中は12月なのに妙に暖かく、風が強いので春一番みたいだった。


そして午後は強風過ぎて予報ほどの暖かさは感じられなかった。


ツグミシジュウカラメジロの声をいちどきに聞く自転車通勤。そういえば昨日はヤマガラの声を聞いた。


右手が暖かくて左手が冷えていたり、逆だったりのことがある。なにがどう違うのやら。


まだ早いなぁ。それにしてもあのキャラは、今時だったら政治的に正しくないのではと思う。【引用】島崎俊郎さん死去 たけしの一言の“偶然の産物”だったアダモちゃん お笑い関係者「瞬発力のあった人」 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25489246/


原っぱの通路で道幅いっぱいに犬のリード伸ばしてる奴、無神経すぎる。通行の邪魔。


所有しているプコブルーのクロスカブは廃番。購入店の在庫一覧を見るとまだ二台あるが、案外希少価値がないのか?


六十路リターンなので、クロスカブに10年くらい乗ってバイクは卒業になると思うが、次に買えるとしたら赤のハンターカブがいいかな。