本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

コジュケイ&今日の独り言

野鳥観察会にて。



スイカズラ

ムラサキツメクサ



2024年5月16日の独り言

急遽出勤。本来今日は休日だからツーリングに行こうと思っていたが、朝のうちは天気が今イチでツーリング日和ではなかったかも。


クロスカブが雨に濡れると水道水をかけずにいられないのだが、そこまで神経質になる必要はないんだろうかなぁ。


不良品のバイクカバーで雨天の時に中が濡れてるのも気になる。メーカー名書いたろかと思ったが、そこまでするのも大人げない。もっとも、人間として全然大人げないのだが(笑)。


吉幾三の歌う山谷ブルースがすごくいい。哀切なメロディに吉幾三のソウルフルな歌唱がよく似合う。


職場で、自分は花と鳥をよく知っていることになっている。園芸と鳥見をやってきた蓄積だが、まぁ、こんな特技もないよりましであろう。園芸植物に限りで、野草に関する知識は薄いのだが。


寂しいのが嫌いだったら今のような状況にはないと思うがね。【引用】瑞閏は愛情飢餓度20%【構ってちゃん】ちょっぴり愛情飢餓。承認欲求は強め。寂しいのは嫌い。
#あなたの愛情飢餓度診断 https://4ndan.com/app/1342/r/2


まぁまぁそんなとこですかな。
瑞閏の中二病度は【48%】必死に邪気眼おさえてる人

中二病が治り切らない人です。夜中に黒歴史思い出してジタバタしてませんか?気を抜くと闇の力が暴れだしちゃいますよ。完治まであと一歩!

中二病診断】

https://hoyme.jp/shindan/25693/results/425