本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月5日の大凧&今日の独り言

大凧の保存会がこどもの日に近隣の原っぱであげていた。ひとと比較するとそこそこに大きいが、上がってしまうと大きさは感じられなかったな。



2024年5月11日の独り言

数日前にラジオ深夜便で「帰らざる日のために/いずみたくシンガーズ」がかかっていて、なんか青春ドラマっぽい記憶があるよなぁと思ってググってみたら「われら青春」の主題歌だったのね。
https://www.youtube.com/watch?v=DplDozaJlIE


ウィキペディアで「われら青春」見てたら原悦子が出てたとか。アイドル的人気の日活ロマンポルノのスターだったな。


ドラッグストアに寄ったらクロスカブJA60のグレーが停まっていて、隣に停めるのは面映ゆく、違う場所に停めた。プコブルーのJA60とは一回だけすれ違ったことがあるけど、当地ではほとんど出会わぬ。


職場で「葬送のフリーレン」にはまっている話をしたら女性スタッフから「薬屋のひとりごと」を勧められた。これもアマプラで見られるのね。


ケンコバのほろ酔いビジホ泊の後テーマは薬師丸ひろ子の「あなたを・もっと・知りたくて」。バブル頃のNTTのCM曲だった。「もしもし、わたし。誰だか分かる?」というセリフはナンバーディスプレイも非通知ブロックもない時代だったんだなぁとしみじみ。
https://www.youtube.com/watch?v=TXQnVMU53k4


感情的涙腺が機能してないことにかけては自信がある。【引用】瑞閏は泣き虫度0%【無感情】生まれてから1度も泣いたことが無い。というか感情が無い。さてはロボットですね?
#あなたの泣き虫度 https://4ndan.com/app/1337/r/1


極刑を免れるために出頭したのかと思う。【引用】「殺して燃やせと指示受けた」 那須遺体、再逮捕の仲介役が供述 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/26387739/


シトロエン2CVと思しき車を目撃。まだ走ってるのね。