本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

積雲とクロスカブ110&二日間の独り言

2023年8月26日の独り言

SNSのDMで接近してきてLINEにつなげようとするアカウントが時々ある。大概日本語がおかしい。現在も妙なやり取り中だが(笑)、いずれブロックだな。


クロスカブ110の一速はパワフルすぎて二速からの発進でも十分な感。


午後に雷やら雨やらの予報が出ていて、雷は少し鳴っていたが仕事中に雨は降らず。助かった。そして夕刻土砂降りに。夕立で少し涼しくなったようだ。


今日も飛ぶセッカを目撃。このところよく鳴いてる。


チェーンのから揚げ店が近所にあるが、そばを通っただけで油のにおいがすごい。弱った胃には唐揚げ食べ放題なんて恐ろしすぎるな(笑)。【引用】元とれ確実【から好し】8月25日(金)14:00~22:00限定 から揚げ食べ放題 大人1500円・中高生1200円・小学生750円・幼児無料 https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%E5%85%83%E3%81%A8%E3%82%8C%E7%A2%BA%E5%AE%9F-%E3%81%8B%E3%82%89%E5%A5%BD%E3%81%97-8%E6%9C%8825%E6%97%A5-%E9%87%91-14-00-22-00%E9%99%90%E5%AE%9A-%E3%81%8B%E3%82%89%E6%8F%9A%E3%81%92%E9%A3%9F%E3%81%B9%E6%94%BE%E9%A1%8C-%E5%A4%A7%E4%BA%BA1500%E5%86%86-%E4%B8%AD%E9%AB%98%E7%94%9F1200%E5%86%86-%E5%B0%8F%E5%AD%A6%E7%94%9F750%E5%86%86-%E5%B9%BC%E5%85%90%E7%84%A1%E6%96%99/ar-AA1fKAHu?ocid=socialshare&cvid=756f53e1235647219671f6a0bba742da&ei=50


もちろん、適量の唐揚げなら美味しく食べられる。飲み会で使う焼き鳥居酒屋の唐揚げが超美味。


ボスからローソンのシュークリーム差し入れ。明日のおやつにしよう。




2023年8月27日の独り言

朝方はわりと涼しかった。ほんのり秋の気配。


熱中症もそうだけれど、犯罪に巻き込まれるとかの心配をしないんだろうか。自分なら恐ろしくて絶対に出来んな(妻子おらんが)。【引用】車内に置き去りか、0歳児死亡 北九州、コストコ駐車場 https://news.livedoor.com/article/detail/24872130/


FBでハンター&クロスカブのグループに入った。ただ、投稿されるカスタムしまくりのカブを見るとにはちょっと引く感じ(戦車か!(笑))。取り回しも重くなりそうだし、ほどほどが良い。


自分でやりたいカスタムとしては、スマホホルダー、ピリオンシート、延長キャリア、箱くらいかな。


椿鬼奴かと思っちゃった。【引用】エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス https://eiga.com/movie/96942/


午後、クロスカブでお出かけしようかと思ったら突然の土砂降り。まったく。


夕刻、クロスカブでチョイ乗り兼買い物。雲が多いので夕焼けは期待しなかったが思いがけず焼けた。
#クロスカブ110 #夕焼け


陰険なヘタレだもの、自覚の上よ。【引用】あなたはビビり度82%【超ビビりスト】筋金入りの小心者。些細な事でもビビり散らかす。
#あなたのビビり度 https://4ndan.com/app/1137/r/4


鰻氏はカブ110オーナーだと勘違いしていたが、ハンターカブだったか。ハンターカブもいいよなぁ・・・。【引用】銀シャリ・鰻 和弘 × ハンターカブ【オーナーズ・インタビュー】「ボクにとっては最高のバイク!」 - webオートバイ https://www.autoby.jp/_ct/17554127


職場横の建物に時々赤のハンターカブがとまっていることがあり、これがなかなかかっこいいが、いかんせん大きいかな。クロスカブ110ちょうど良き。


石川数正って家康が天下取った後はどう処遇されたのかと思っていたが、検索してみたらその前に死んでたのね。