本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月18日の雲&今日の独り言

放射状雲。


これはもしやケルビンヘルムホルツ不安定性雲かしらん。



2024年2月26日の独り言

当たってる。ずっと家にいたいねぇ。
瑞閏は人間適性度50%【ギリ人間】ギリギリ人間としての体裁を保ってる人。普段は色々無理して生活してる。本当はずっと家にいたい。
#あなたの人間適性度 https://4ndan.com/app/1281/r/3


朝のNHKラジオで「買い物ブギ」がかかてっていて、「わしゃ◯◯◯(政治的に正しくない、聴覚障害を指す用語)で聞こえまへん」の◯◯◯がすっかり抜け落ちていた。デジタル処理なんだろうな。


TOPIXののETFなんかはあまり大きく値幅が動かんなぁ、ということで数千円の利益が出たところで売却。ああいうのは長期分散向けなんだな。


業務運転中の出先で事業所ボスを発見。車にお乗せして帰ってきた。奇遇だなぁ。


まだまだ伸びしろ。
瑞閏はセクシー度13%【ガキんちょ】ケツの青いガキ。色気を出すには人生経験が足りてない。
#あなたのセクシー度診断 https://4ndan.com/app/1278/r/2


今日は花粉光環が肉眼で見えた。写真に撮るのは難しい。


スマホ、つまり携帯電話に数万も支払うのは馬鹿らしいと思うのだが、携帯できるカメラを買うと思えばいいんだろうか。


BSフジ「梶原善のビルぶら レトロ探訪」もおじさんがブラブラウロウロする番組だな。