本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月10日の夕景&今日の独り言


2024年2月22日の独り言

ロン毛男か。カットの時はベリーショートだけど。【引用】瑞閏は【ノルウェージャンフォレストキャット】穏やかで賢い人。考えてから行動に移す慎重派。クールだけどたまに甘えん坊。ペルシャの人と気が合う。
#あなたを猫に例えたら https://4ndan.com/app/1279/r/3


昨日に続いて冷たい雨。明日は大した雪ではなさそうで安心。


Yahoo天気とウェザーニュースじゃ明日の地域の予報がずいぶん違う。いい方を信じたいけどねぇ。


ルフレジってそういうメリットもあるのか。【引用】コンビニで金を要求、「セルフレジなので無理」と断られ逃走…強盗未遂容疑で46歳の男逮捕 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%93%E3%83%8B%E3%81%A7%E9%87%91%E3%82%92%E8%A6%81%E6%B1%82-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%90%86-%E3%81%A8%E6%96%AD%E3%82%89%E3%82%8C%E9%80%83%E8%B5%B0-%E5%BC%B7%E7%9B%97%E6%9C%AA%E9%81%82%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%EF%BC%94%EF%BC%96%E6%AD%B3%E3%81%AE%E7%94%B7%E9%80%AE%E6%8D%95/ar-BB1iGbZ5?ocid=socialshare&cvid=a2f3ad3d62284734985cdc3345a2830f&ei=45


とは言え、一日の締めのときにはセルフレジから現金を取り出すことがあろうよね。


ほんとかよ。【引用】瑞閏は【危険人物レベル0】人畜無害の優しい奴です
瑞閏さんは犯罪者の特徴とは真逆の人間性でした!
親からの愛情をたっぷり与えられて真っすぐ成長した瑞閏さんは善悪の判断がキッチリつく人で、今後も犯罪に手を染めることはないでしょう!
これからも正義感のある真面目でいい奴な瑞閏さんでいてくださいね👍

#危険人物レベル診断 https://4ndan.com/app/8/r/1


退職した女性スタッフ(台湾人)に「あんたは育ちがいい」と言われたことはある。この場合の育ちがいいとは裕福な家庭という意味ではなく、まともな両親に育てられたってことなんだろう。結構エキセントリックな両親だったけどね(笑)。


デイサービスで楽しく過ごしている人を知ってるけど、合わない人もあろうね。【引用】私が認知症になったら(村井さんちの生活) https://kangaeruhito.jp/article/758391


Copilotに「クロスカブと夕焼け」というお題を出したら吐き出した画像。クロスと蕪と夕焼けということらしいが、こういう馬鹿げたふるまいはなかなかに楽しい。