本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月24日の雲&二日間の独り言

2024年2月1日の独り言

傷や汚れ多数だけどな。しもやけもあり。

瑞閏
¥790
♡いいね 33
商品の状態:やや傷や汚れあり
商品の説明:昔は仲良しでしたが、決別したので出品します。ノークレームノーリターンでお願いします。
#あなたがメルカリに出品されたら https://4ndan.com/app/638/r/1


ビタミンE軟膏をしもやけの足に塗ったらたしかに血行良さげ。冷えが少ない。


今日は日差しが少ないのに暖かいな。と思ったら午後からは風が冷え冷えとしてきた。


谷津干潟に行くとダイゼンハマシギやズグロカモメが見られるらしい。シギチ類とはあまり縁がないので見てみたいかも。


ズグロカモメとユリカモメの違いについてお勉強。すごく似てるし。






2024年2月2日の独り言

立春が近いが寒い寒い。


所持株がいきなり跳ね上がっとる。NYダウに引っ張らてるんだろうな。ここで数万稼ぐか、我慢して配当を狙うか、思案のしどころだ(笑)。


で、結局、もう少し上がったところで売却の指値発注。約定しなかったら配当をもらう。約定した後に更に跳ね上がったら悔しいだろうなぁ


所持株の上下に一喜一憂するのはストレスでもあり、醍醐味でもある。


めんどくさすぎる。若者とはLINEしないからいいんだけどね。【引用】LINEで句点「。」は誤解を招く… “マルハラスメント”とは? 若者世代「冷たい、怒ってる、冷めてる、もう会話が終了という意図なのかなと」 https://news.livedoor.com/article/detail/25807331/


同僚二人体制のため20分早出。忘れずに超勤付けなきゃ。


側溝に脱輪させたとき、この方法で脱出したことがある。伊東家の食卓で見たアイデアだった。


ギュッてしてくれ。

瑞閏は癒し系度50%【可愛い女子】なかなかの癒し系度。普通に可愛い。ギュッってしたい。
https://4ndan.com/app/1264/r/3