本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月15日 一ヶ月ぶりのクロスカブ&今日の独り言

尾てい骨骨折してから二度目のクロスカブ乗車。近隣の廃屋巡りをしてみた。やっぱり臀部にちょっと違和感があるのだが、骨折というより単に慣れの問題なのだろうか。バイクでも違和感があるのでまだ自転車に復帰する気にはなれぬ。寒いしもうしばらく自動車通勤継続。

2024年2月23日の独り言

ニュースや天気予報でしきりに真冬並みの寒さと言っていたが、ということはもう真冬ではないのか。そうだなぁ、来週は3月だしなぁ。


椎名誠の「怪しい探検隊シリーズ」は四冊目の「海で笑う」までが既読。あと四冊未読があるのを読んでみるかな。


ただ、やっぱり東ケト会のころが一番バカで面白かった気がする。シーナが段々に偉くなってきちゃったし。


Google日本語入力は東ケト会を一発変換出来るのだった。


なんで株価が動かないんだと思ったら休日だった。仕事してると休日という感覚がなくなる。


世間が三連休だろうときっちり週休二日のシフト勤務。あと一日出れば休みが来るのだ。


目覚ましを止めてはすぐに寝落ちし、スヌーズでまた目が覚めてまた寝落ちを繰り返し、30分くらいしてからやっと布団から抜け出す。ほっといたらいつまででも眠れそうだ。


ほんとは目を覚まして布団の中でウダウダする時間が欲しいのだが、ウダウダ出来ずにすぐ寝落ち。