本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

かつやにて豚汁定食(ひれかつ)&今日の独り言

臀部を強打した日の晩飯。江ノ島稲村ケ崎でも行こうかと思ったがsiri痛にて断念、近くのかつやで晩飯にしたのであった。痛みはあれど動けてはいたし、まさか骨折していたとは思わなんだ。



2024年1月8日の独り言

暖冬とは言え本格的に寒くなってきた。これが本来なんだろうな。一番冷え込む季節だし。


何となく三連休らしいという認識はあったが(今日は仕事日)、昼のニュースで成人の日であることを知る。そうだったのねぇ。


ロキソニンはありがたいなぁ。siri痛が我慢出来る程度の痛みになる。市販のロキソニンでもいいから手に入っていればもう少し楽な年越しだったかもしれないが、29日受傷では、調剤のドラッグストアにもう薬剤師が出ていなかった。


推測したら正解だったが、こんな読み方は習わんだろ。【読めそうで読めない】「文る」の正しい読み方は?「ぶんる」は間違い? https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/beauty/%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%A7%E8%AA%AD%E3%82%81%E3%81%AA%E3%81%84-%E6%96%87%E3%82%8B-%E3%81%AE%E6%AD%A3%E3%81%97%E3%81%84%E8%AA%AD%E3%81%BF%E6%96%B9%E3%81%AF-%E3%81%B6%E3%82%93%E3%82%8B-%E3%81%AF%E9%96%93%E9%81%95%E3%81%84/ar-AA1mBxUn?ocid=socialshare&cvid=0c91c5e43bd74e3b965bad9b369a92e0&ei=23


知人がコロナ感染だが、7回目のワクチン接種済みだとか。うかうかしてらんないなぁ。ていうか、この知人と囲んだ飲み会ではこの人を含め二人の感染者が・・・(恐怖)。


心は17歳!【引用】瑞閏の心の成人度は70%【まだ未成年】まだまだ未熟な未成年。大人と子供の狭間で揺れるお年頃。ちょい反抗期。
#あなたの心の成人度 https://4ndan.com/app/1248/r/4


朝、仏壇に線香をあげたらそのまま消えるまで放置なんだけど、実は消さなきゃいけないのか?火事とはねぇ・・・。
https://news.livedoor.com/article/detail/25663308/