本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月28日の夕景&二日間の独り言




2024年1月6日の独り言

朝は霜が降りるほどで昼間は3月並みって日が続く。


業務車のフロントガラス凍結をデフロスター暖房で溶かす。


狭い坂道を猛スピードで下りてくるBMWとすれ違い。高級車に乗ってはいても人間としては高級じゃないらしい。


その次の車は狭くなる喉首の手前で待ってくれていて、あぁいい人だと思ったことである。


迷惑になっても個人支援したいって結局自己満足なのだろうな。「被災地に送るな古着千羽鶴」って名言がある。


東日本大震災の被災地に縁があり、被災後に何度か行ったことがあるが、励ましの手描きうちわ(ヘタウマ絵手紙風)なんてのは役に立ったのか立たなかったのか。


ロバート馬場ちゃんが出演する「走る別荘!車中泊の旅」が富士山周辺なので録画しておいたら、本栖湖の浩庵キャンプ場が出てきた。なんと「ゆるキャン△」の聖地ではないか。ちょっと嬉しい。スウェーデントーチやってた。


尾てい骨骨折によるsiri痛のため年が明けてからカブに乗ってない。ロキソニンで痛みは減っているが、やっぱりまだバイクはNGかなぁ。


当然ながら自転車通勤が出来ず、しばらく自動車通勤している。


子供のころにくるぶしの骨にひびが入った。10年程前にあばら骨が折れた。そして今回。通算三度目の骨折か。両親とも大腿骨骨折からの衰弱で死亡しているから転倒には気を付けないと。


明朝、正月飾りを外してどんと焼きへ。


淫らな関係!wktk!【引用】瑞閏は白色。純粋無垢。誰の言うことでも信じる素直な性格。みんなに可愛がられる。真面目で誠実な反面、かなり頑固な一面も。金色の人と淫らな関係に
#あなたの性格を色で表すと https://4ndan.com/app/249/r/4






2024年1月7日の独り言

尾てい骨骨折のため自転車通勤をしてないのでなかなか富士山を撮れず、今日は買い物がてら富士ビューポイントへ。ちょっと霞んでいた。


バイクの中古車情報を見ていると走行距離数百キロのがあったりする。どういう事情で手放すんだろう。ほかに欲しいバイクが出て来たとか?ちょっと浮気者の感。


もっと大物まで手が伸びるのか、この辺で幕引きを図るのか。【引用】安倍派の池田議員を逮捕 パーティー券収入4800万円不記載の疑い https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%B4%BE%E3%81%AE%E6%B1%A0%E7%94%B0%E8%AD%B0%E5%93%A1%E3%82%92%E9%80%AE%E6%8D%95-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E5%88%B8%E5%8F%8E%E5%85%A54800%E4%B8%87%E5%86%86%E4%B8%8D%E8%A8%98%E8%BC%89%E3%81%AE%E7%96%91%E3%81%84/ar-AA1mzh5w?ocid=socialshare&cvid=0b972edd40594ca3a7ba4da50b36ae92&ei=10


昨日、女性スタッフがおせちの栗きんとんの話題で盛り上がっていた。通常の栗きんとんは芋あんであろうが、父が長野に赴任したときに小布施の栗鹿の子を知ってしまったので、おせちもこれ一択。小布施の栗鹿の子はあんも栗ペーストで非常に美味。


鳩サブレーで有名な豊嶋屋には置石という洋菓子の店舗もある。商品一覧を見てしまったら目の毒だな。食いてぇ。https://www.hato.co.jp/products/list?category_id=33


スーパーカブとその一族の150が出ないかと夢想する。希望的観測は結構あるようだ。


そこそこ有名な論客のツイッターをネタの面白さからフォローしていたが、あまりの傲慢さにリムーブ。傲慢な物言いをする論客は基本的に好かん。


NGOのボランティア(勝手ボラではない)として被災地に入っているジャーナリストを叩く奴って普段の付き合いでもああいう物言いをするんだろうか。だとすれば相当な嫌われ者だろうけど、ネットだからやるってのもあるんだろうな。いずれにせよ人間性劣悪。