本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭でコーヒー&今日の独り言

なんちゃってキャンパーなので、バーナー、チェア、テーブルと買い揃えてきた。そしてキャンプ気分を味わうべく、庭で、友人が送ってくれたフィルター付きのレギュラーコーヒーを淹れて賞味。デイキャンプ気分で楽しかった。



2024年1月22日の独り言

朝の日差しが暖かだった。


句点で怒りねぇ・・・。若いもんは傷つきやすいな。【引用】「。」に威圧感や怒りの感情を読み取る若者 背景にタイパ重視世代の“気遣いと正義”(AERA dot.)
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a3f99834f8d39e1085aa8af4e996050282114cd?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20240122&ctg=lif&bt=tw_up


大らかではないな。【引用】瑞閏は野菜カレー。優しくて大らかな人。困っている人がいたら迷わず助けるタイプ。優しすぎて他人に利用されることも。マッサマンカレーの人と相性抜群
#あなたをカレーで例えると https://4ndan.com/app/1259/r/3


飴を舐めているとついガリガリと噛み砕いてしまうこと多し。やっぱり堪え性がないせいかな。


派閥ってさぁ、中で競争することで人材育成の場になってたらしいけど、むやみになくしていいものなのか?ていうか、もう新たなグループ結成とかって話が出てるし、人は結局群れるもの?


昨年小型AT取ったけど、今になって普通二輪MT取っておけばよかったかなと考えてる。【引用】一体どれぐらいの費用や期間が必要? バイク免許の限定解除 https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E4%B8%80%E4%BD%93%E3%81%A9%E3%82%8C%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%84%E3%81%AE%E8%B2%BB%E7%94%A8%E3%82%84%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%81%8C%E5%BF%85%E8%A6%81-%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E5%85%8D%E8%A8%B1%E3%81%AE%E9%99%90%E5%AE%9A%E8%A7%A3%E9%99%A4/ar-BB1h2IOQ?ocid=socialshare&cvid=6e6bcb6df6a146cd939a6fa883eb90f5&ei=39


業務中にメジロのさえずりを聞いた気がする。今季初だけど、そもそもこの時期にさえずるのか?暖冬のせい?


雨はなかろうと思って洗濯物を出していったが、帰宅直前にポツポツ落ちてきた。もう少しで帰れたのに!洗い直しはしないけれど、雨って埃を含んでそうでなんとなくバッチイ気がする。