本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

12月25日の降霜&今日の独り言

真っ白な霜がきれいだった。





2024年1月4日の独り言

siri痛で昼抜けの間に病院受診。やっぱり尾てい骨骨折であった。自然治癒を待つしかないので痛み止めが三週間。服用すれば少し楽になる。


仕事は普通にできているが、女性スタッフにsiri痛について聞かれたので「尾てい骨骨折」と答えたら一斉にビックリしてくれてちょっとウケた(笑)。


今日から通常診療に戻った病院は予想通り結構な混雑。普段は待たずにすぐ診てくれるのが取り柄の病院なのだが・・・(笑)。


50分ほど待って診察室に呼ばれ、すぐにレントゲンを指示されて撮影して戻って、診察室にいたのは正味2分もないのではなかろうか。まぁそれで的確な処置をしてくれれば問題なし。


今日受診した病院は院内処方なのでたぶん会計は院外薬局より安い。


変化を嫌う質。
わたくし、瑞閏の今年の抱負は…

現状維持

本年も引き続きよろしくお願いします
#今年の抱負を表明 https://4ndan.com/app/1245/r/4


子供を後ろに乗せたお父さんバイク。父親にしがみつく子供がなんかコアラみたいで可愛かった。


今年も順当に霜焼け出現。漢方薬が効かぬ。


さて、正月太りを元に戻していかなくては。