本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕陽のクロスカブ(9/16)&今日の独り言



2023年9月20日の独り言

安倍政権もそうだったが、海外でいい顔するためにバラまくの好きだよな。国内に振り向けんかい!【速報】岸田総理「核兵器のない世界」実現に向けた会議体の新設表明(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/393dacef12449ad569bc89d7d6ec707ed588d3e2?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230920&ctg=dom&bt=tw_up


今季、モズを初目撃。


手放してしまった株式の株価は、もし上がっていたら精神衛生上よろしくないかもしれないから見ないでおこう、そうしよう(笑)。下げてたら「ああ、いい時に手放したな」と思うだろうけど。


無神経なお調子者で、たびたびトラブルを起こすアホの失礼な態度に腹が据えかね、一言いってやった。ヘラヘラと謝るのが余計に腹立たしい。あいつ辞めないかな。


ヘイトクライムだとしたら悪質すぎるし、単なる事故と思いたいところだが。【引用】「銀座 天一」 漂白剤入り水で食中毒騒動に“嫌韓疑惑”も浮上…短期間で営業再開させた三越にも問われる責任 #ldnews https://news.livedoor.com/article/detail/25022208/


もっとも悪質じゃないヘイトクライムなんてありえないが、悪質と言うか悪意と言うか、店員が客に対してそんなことをするなんて、という絶望感がある。ヘイトクライムだとしたら。


今日のアイスはMOW発酵バターキャラメル(新作かな?)。スゲーこく。


ゆるキャンのドラマ版もプライムビデオにあった。当分楽しめそうだな。