本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ホイコーロー弁当&今日の独り言

バーミヤンでテイクアウトのホイコーロー弁当。メインの他に副菜も色々あってボリューミー。これで税込み755円はリーズナブルだ。





2023年6月9日の独り言

朝は小降りだったのでやれやれと思ったが、午前中は結構どしゃぶりに。気まぐれな天気だ。


先輩氏がゴルフ用のレインウェアを着てきており、フードがないから襟に水滴が入って冷たいというので、「こんなことしてみたりして」と背中を押さえたら「なんてことすんだ。やな奴だな」と言われて喜ぶ61才(笑)。


父親世代の60代の頃を鑑みると年齢なりの風格があったように思うのだが、中身はやっぱり子供じみていたのかもしれない。


雨戸閉めようとしたら真っ赤な夕焼け。これだから油断できない。出動するには遅すぎた。


冷夏カモーン!【引用】エルニーニョ現象が発生 気象庁が速報(TBS NEWS DIG Powered by JNN)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2eec514d265038b571d2d85f8c2a499851c2922c?source=sns&dv=pc&mid=art06t3&date=20230609&ctg=dom&bt=tw_up