本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

サルベージ夕景3夕景富士&今日の独り言


2023年8月23日の独り言

朝、道路が結構濡れていて、この後も降るかと思ったが暑い晴れだった。日差しが痛いと思ったら熱中症警戒アラート出とった。


シャツに茶褐色の粘液状の染みがあり、あれ?チョコアイスでも落としたかなと思ったがこのシャツではアイス食わないし、鳥のフンだったと認識するのに数秒・・・。運がついた男だぜ。


適切って言い方は無神経すぎる。【引用】茂木自民幹事長「適切な判断」 処理水24日放出、野党は反発(時事通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c31e2f4c8f82dfdb69d237ae4e3ae2066e8ae36d?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20230823&ctg=dom&bt=tw_up


汚染水を薄めたものが安全だってんなら東京湾に流せばいいのに。


誰も望まない改悪を続けるのは悪意なのか?権力を振るって面白がってるのか?【引用】旧ツイッターのニュース記事、見出しを削除方針…マスク氏「美しさが大幅に向上する」 https://news.livedoor.com/article/detail/24849597/

スレッズの使い心地も今イチだし、行き先がない。


今日も電線のセッカを目撃。このところセッカが賑やかだ。


愛車クロスカブのレビュー動画を検索してあまり評価されてないのを見ると途中で閉じる(笑)。


仙台育英の決勝というと、石巻の親戚の家で見ていた89年の夏を思い出す。三塁まで進んでホームまで行けば優勝という場面であと一本が出なかったような・・・。大越選手が打って投げて大活躍だったな。


圧勝の対義語は辛勝なのか大敗なのかと、どうでもいいことを考える。