本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

いきもの@自然観察会

アマガエル。


サワガニ。


シジミチョウSPペア。


ニホントカゲ


2023年9月21日の独り言

雨降らない予報だったのに降ってきた。まだ合羽着たくないなぁ。


「〇〇(フィギュア選手)射止めた〇〇(バイオリニスト)」って週刊誌の見出しがあったが、助詞が省略されているので、フィギュア選手が射止めたのか、フィギュア選手を射止めたのか、文脈がはっきりしない。てか、それが狙いか。


ジャニー喜多川っていわゆる天国泥棒だよなぁ。生きている間に叩かれなかったのが不思議なほどの悪行三昧。


クロスカブの一速はすぐに回転が上がってしまい、実用域ではなく、平地なら二速発進、坂道で一速という感じ。スプロケを15Tに替えるともっと一速の幅が広くなるらしいが、不器用者なのでカスタムとかは夢のまた夢。


そういう風に生きたいけどねぇ。カブ主だし。【引用】あなたはビッグスクーター。合理主義。基本サボリ魔だけど無駄を省くための努力は惜しまない。最小限の労力で最大限の成果を得たい人。
#あなたをバイクに例えると https://4ndan.com/app/1142/r/4


そうだよ、そういう風に生きて来たんだよ。【引用】あなたはやる気度18%【やる気なし】全然やる気ない。すぐ怠けちゃう人ですね。
#あなたの仕事やる気度 https://4ndan.com/app/1140/r/2


バナナサンドのハモリ我慢ゲームがYoutubeで公開されてて、やってみると難しいけど楽しい。


この1~2ヶ月で急速に薄毛化が進行。困った困った。


薄毛に似合う髪型を検索してみるが、モデルがみんな薄毛じゃない!