本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夕焼けクロスカブ&今日の独り言




2023年9月10日の独り言

探鳥会ボランティア。今日も暑くて汗だく。


8歳と学齢前の子供のいるグループ担当だったが、交尾中のカマキリを見て「ラブラブ」などと言っており、今時の子供はませているなと思ったことであった。


探鳥会に子供が参加すると途中で退屈してきたりしがちだが、今日の子供らは食いつきがよく。カマキリやセミをつかまえて遊ぶなど。


ネキトンボなるものを今日知った。


ボランティア仲間の持参したコオロギせんべいをお相伴。味は普通に小麦粉せんべい。無印で出してるのね。


ボランティア仲間の持参したコオロギせんべいをお相伴。味は普通に小麦粉せんべい。無印で出してるのね。


原付一種の売り上げが下がっているという話もあるが、原付一種スクーターはわりとよく見かけるような気がする。ピンクナンバーのスクーターも見るけれど。