本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

JR東日本E257系&今日の独り言

教習所の近くに線路にかかる歩道橋があり、ちょうどよい撮り鉄スポット。早めに到着したときににわか撮り鉄になってみる。

見慣れぬ列車が来たので編成写真で。ググってみたらJR東日本E257系で、かいじや踊り子に使われる特急用列車とか。


2023年6月20日の独り言

岸田政権の支持率下落とか。解散権を弄んで意気揚々としてたのが嫌われたんじゃないかね。人間やっぱり謙虚さを失ってはだめだね。ま、自公政権の支持率が下がるならうれしいってものだ。


宅急便を始めたとき、当時の郵政省とずいぶん争ったはずだけど、協力なのね。【引用】ヤマト「ネコポス」廃止、日本郵便に移管の切実 https://news.livedoor.com/article/detail/24459441/


QBが値上げしてしまったため、もっぱらカット平日タイムサービス690円の美容院へ。浮いたお金は3時間まで無料駐車させてくれる大型スーパーで整髪中の駐車代として抹茶ソフト250円に消費。


690円でやってけるのかと思うが、まぁやってけるからやってるんだろうなぁ。


この店は職場の先輩が教えてくれたもので、先輩は690円カット、お犬様のトリミングは6000円だそうである。


この夏も凶暴な暑さになりそうとか。エルニーニョ発生したというから冷夏を期待してたんだけど・・・。


えらいな、この人。人質司法にめげず無罪を勝ち取ったし。【引用】村木厚子さん、報酬なしで全国社会福祉協議会の新会長に…郵便不正事件で無罪確定 https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%9D%91%E6%9C%A8%E5%8E%9A%E5%AD%90%E3%81%95%E3%82%93-%E5%A0%B1%E9%85%AC%E3%81%AA%E3%81%97%E3%81%A7%E5%85%A8%E5%9B%BD%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E7%A6%8F%E7%A5%89%E5%8D%94%E8%AD%B0%E4%BC%9A%E3%81%AE%E6%96%B0%E4%BC%9A%E9%95%B7%E3%81%AB-%E9%83%B5%E4%BE%BF%E4%B8%8D%E6%AD%A3%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%A7%E7%84%A1%E7%BD%AA%E7%A2%BA%E5%AE%9A/ar-AA1cN1zC?ocid=hpmsn&cvid=08861c96df4543eabc82291f99fec2d2&ei=44