本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

昆虫@自然観察会&今日の独り言

アカスジキンカメムシ幼虫。


謎イモムシ。


トビケラ


ベニシジミ



2023年4月26日の独り言

小型二輪AT教習の二時間、三時間目。他の課題は及第だが、一本橋がうまく行かず。一時間の補習となった。次回こそみきわめもらえるように頑張るのだ。


もう原付一種でもいいかなと弱気なこともちらと頭をかすめるが、二段階右折なんて面倒だし、回りに知られてしまっている以上、投げ出すわけにも行かないし、頑張るのだ。


雨風結構強い中での教習だったが、これもいい経験、らしい。


午後はCT検査。帰宅して大急ぎでパン(昨日、福祉系ベーカリーが職場に売りに来ていた)を詰め込んで病院へ。


昨年の肺がん検診で引っかかり、昨8月から続いていた肺の影の経過観察がやっと終了。影が消えているということで無罪放免となった。おそらく炎症の痕ということらしい。総計で支払った金額は数万になるが、まぁ健康には代えられないしなぁ。


職場に福祉系ベーカリーが二つ出店していた。かちあってしまったらしいが、片方だけで買い物するのも悪いので両方で購入。


夕刻、日が出てきたので夕陽出動したら虹が出ていた。虹は久々。