本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

植物@自然観察会&今日の独り言

エビネ

オオイヌノフグリ

タンポポ


遊水地公園の藤棚。



2023年4月25日の独り言

元々スーパーカブ110に興味があったが、クロスカブやPCXもいいなぁと思う今日このごろ。


ハンターカブ125を見かけた。これもよろしいなぁ。


昨日もツグミ見た。意外と長くいるのね。


隣市でモズが繁殖という情報をネットで見た。そういえば以前に近隣でモズの子育て見たことある。低地で繁殖しちゃったモズは、夏場はどうするのだろう。


PCのMP3でスリードッグナイトのベスト盤聞いてる。ノリのいいロックンロールだけど爽やかで、なんとも気分がアガる。


あぁよく分かる。正にそんな気分だ。【引用】「ネット右翼的なるもの」に秋波を送って惨敗した立憲民主党泉健太代表―参院大分失陥の衝撃(古谷経衡)
#Yahooニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20230425-00347080