本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

5月15日のアマガエル

久々に参加した自然観察会にて。

2022年5月26日の独り言

犬の散歩道になっている通勤路では時々フンが放置してあるが(馬鹿な飼い主め!)、最初に乗ってしまう自転車が気の毒だ。雨の日にとろけているのも嫌だけど。


これは食べてみずばなるまい。【引用】ミニストップで大人気! キャラメルの甘じょっぱさがたまらない「塩キャラメルプリンパフェ」を食べてみた https://news.livedoor.com/article/detail/22225793/


業務運転中にいい入道雲が見えており、昼抜け時に写真撮れるかと期待したが、雲はすぐに形が変わるのでつまらん空になっていた。


業務で同乗していた女性スタッフに「老朽建物の写真を撮るのが好き」という話をしたがあまり理解されなかった。魅惑的なんだけどなぁ。


明日は土砂降りかぁ・・・。自転車辛そう。おや、降って来た。最初から風雨強し。


駅前を歩いていたら共産党(の支持者と思しき)からチラシを渡された。左翼思想には共感しないが、自民や維新や国民民主よりはまだましかも。


亡父も特に共産支持ではなかったが、反自民感情から共産党に投票することがあったようだ。自分も似たようなもの。