本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

鯉のぼり&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20210505224114j:plain

新林公園
f:id:suijun-hibisukusu:20210505224117j:plain



マックシェイク ミルキーのままの味
f:id:suijun-hibisukusu:20210505224135j:plain




2021年5月5日の独り言

原っぱですれ違う子供が「リンダリンダ~」と口ずさんでいて、名曲って世代を超えて受け継がれるのねぇと思った。


ま、思えばビートルズの名曲なんてリアルタイムでは知らないし。


野っ原の200メートルほどの一本道を自転車手放しで走っている時、野球少年が「あの人見て」「スゲー」と話しているのが聞こえ、オレのことかなぁとちょっと誇らしかったが勘違いか(笑)。


自転車手放しで走るのは背中が起きて楽だから。


さて、やっとお休みが来る。ありがたいありがたい。


柏餅食べなかった。


風強かったなぁ。自転車辛い。


午後の出動時に雨がパラついていたので合羽着たが、すぐに上がってしまい、ほとんど不要だった。金曜日の雨もこれくらいだといいが・・・。