本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10月20日の雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20211026221105j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20211026221107j:plain


2021年10月26日の独り言

朝7時頃まで雨が降っていたが、その後急速に晴れ上がった。


富士山がくっきりきれい。空気が澄んでいたのは雨と冷え込みのせいかな。


朝は冷え込んだけど昼間は暖かかった。今日は在庫のアイスを食す。


自転車で原っぱに入った瞬間に強烈な向かい風。それでもアシストを使わずに漕いだのだ。


原っぱにてチョウゲンボウ(多分)のホバリングを目撃。眼福。


某家の婚姻に際しての街頭インタビューで、自分のように「どうでもいいです」と答えた人はおらんのかな(笑)。いても放送しないか。無関係な人の慶事だから興味なし。


冬至までまだ二ヶ月あるから、夕暮れの早いのが楽しめそうだ。と言うより、冬至まであと二ヶ月しかない!