本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

2月22日の新林公園梅林&今日の独り言

10日ほど前、藤沢市の新林(しんばやし)公園へ行ってみたら梅林がちょうど見頃だった。

f:id:suijun-hibisukusu:20210302223805j:plain




2021年3月2日の独り言

起きた時には降っていなかったので、こりゃ自転車で楽に行けるなと思っていたら、出る間際に降り出して慌てて合羽装着。


午前中は突如台風のように降ったり晴れ上がったり不可思議な天気。午前の部終了の時には降っていなかったが、強風なので電動アシストで帰ってきた。


午後もやっぱり一時的に台風のような降り方。合羽のズボンも着れば良かったと後悔。


生暖かかった風が夜になったら冷たい。


今日も片頭痛。原因は低気圧か?