本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月12日の雲&独り言

湘南とうきゅう屋上にて。

f:id:suijun-hibisukusu:20200903132209j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200903132213j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200903132218j:plain





2020年8月31日の独り言

気象予報でごく小さな雨マークが付いていたので、午後は車にしたら、帰りには土砂降りになっていた。明日は車が使えないので合羽上等。


雨が降ったせいか涼しくなったな。これくらいだと凌ぎやすい。





2020年9月1日の独り言

9月になった途端に涼しかったが、明日はまた暑いとか。


夏の終わりになると自律神経で不調になる(頭と胃がつながってもやもやする感じ。車酔いに近い)。それ用に抗うつ剤兼胃薬のスルピリドが処方されているのだが、どうも効かないみたいだ。


ピロリ除菌後、毎年の胃カメラ必須だが、今年はコロナ禍で受けていないので来週に予約。


「スタープレイヤー/恒川光太郎」読了。面白かったが、何だか既視感のある筋立てだった。




2020年9月3日の独り言

昨日は平日休みだったのでどこかへ行こうということになり、雨止みをついて江ノ島へ。雨予報はどこへ行ったのか、暑いくらいに晴れ上がっていたが、そろそろ引き上げようとしていたときに急に土砂降り。傘持ってけば良かった。


本日は昼抜けで戻ってきたら土砂降り。そしてまたすぐに上がる。こう言う日は一日中気が抜けない。


結局自転車で走る時間は雨に降られなかった。ラッキー。


帰路、いい雲が出ていたのだが、カメラが結露して撮れず(涼しい室内から蒸し暑い外に出たので)。


何だ、闇の人って(笑)。【引用】あなたは「愛」。愛に溢れた素敵な人。自分よりも他人を優先し、他人のために涙を流せる綺麗な心の持ち主。尽くしたがり。闇の人と友人関係
https://4ndan.com/app/331/r/10