本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

6月28日の夕景&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200713222942j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200713222945j:plain






2020年7月12日の独り言

昨夜は雷と土砂降りが凄かったな。近くに落ちたのか、数分間停電したし。


暑かったけれど空気がカラッとしていて家の中にいる分には過ごしやすかった。洗濯物もよく乾いた。


母の仏前に虎屋の水羊羹を頂く。お下がりが楽しみ(笑)。


いやしくも園芸店なら札に名前のないポットを売るのは止めて欲しい。多分ユーフォルビアの何かだと思うのだが、サボテンの中で売られていた。


アストロフィツムの15cmくらいある奴が3800円で売られていて欲しいけど買えない。






2020年7月13日の独り言

またも母の仏前に頂き物。母の友人たちに感謝。


午前の出動は自転車だったが、午前業務終了後、倉庫の備蓄品の入れ替えでくたびれたし雨だし、午後は車で。大した降りにならず助かった。明日は土砂降りのようだが駐車場使えず。


買い物に行きそびれたし、くたびれたので夕飯は全部既製品。明日は買い物に行かなきゃ。