本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月28日の積雲&二日間の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200912165218j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200912165221j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200912165224j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20200912165227j:plain



2020年9月11日の独り言

昨日の予報(NHKの夜7時前の気象予報)では朝から降るようなこと言ってたけど、ずっと晴天だったな。ムクムクの雲が見応えあった。


明日こそ雨らしいが、鎮静剤付き胃カメラなので車を使えず。雨の中歩いてくのめんどい。



2020年9月12日の独り言

胃カメラの予約日。普通に入れるとゲーゲーなって大変なので、鎮静剤で眠らせて貰う。


土砂降りだったら車で行って投薬だけお願いしようかと思ったが、今日はさほどの降りでもなく、そぼ降る雨の中を15分歩いてバス停へ。


降圧剤だけ飲んでくるようにという指示だったが、間違えて胃の薬を飲んできてしまった。胃カメラは問題なく受療。


鎮静剤を打たれると五秒後くらいには意識がなくなり、ゲーゲーすることなく目が覚めたときには検査は終わっている。覚めるまでしばらく朦朧とするが・・・。


結果は今回も良好。ピロリによる萎縮があるので胃癌リスクがあり、胃カメラが欠かせぬ。


帰りのバスはやたらと乱暴な運転だった。ああいうの、客から苦情が行ったりしないのかしらん。そして「しゃしゃしゅしゅしゅ」(ナントカカントカでナントカしますとか言ってるのだろう)としか聞こえないアナウンス・・・(笑)。


近所のチェーン店が出前にウーバーイーツ使っているが、素人(かなり無責任なのもいるだろう)に運ばれる食べものなんて恐くて頼む気になれん。