本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月7日のうろこ雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200114222850j:plain




2020年1月14日の独り言

自転車で通る野っ原に直角に曲がる小径があり、倒し込みながら通過するとちょっと気持ちいい。


寒い日、太陽光が背中に当たると暖かく、秒速30万kmで届いた熱エネルギーか・・・、などと思うのである。


相続した株式を保管している証券会社から毎朝毎晩メルマガが届く。当日の値動き予測がほぼ的中しているからこのアドバイスに従っていれば利益が出そうだが、日中の取り引きなんか出来んし・・・。デイトレーダーって日中にこまめに取り引きして利益出すのね。


7割方眠った状態で「あ、なんか揺れてる」と思ったことは覚えているが、ラジオなどで確かめる間もなく寝落ち。【引用】関東地方で震度4 津波の心配なし | NHKニュース https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200114/k10012244271000.html


かかとがガチコチしてきたので寝る前にニベア。いつもなら痛みが出てから慌てて保湿剤を使うが、今年は早めにケア。


明日出動すると、週の半ばで一日休みがある。これを楽しみに頑張るのだ。


朝ドラの美津の賑やかさは当初はおもしろかったが、ドロドロが予感されるにつれて鬱陶しくなってきた(笑)。演技としては面白いが、彼女は笑う演技が下手。笑う演技と酔っ払う演技は技術が歴然と現れる。