本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

1月6日の夕陽雲&今日の独り言

f:id:suijun-hibisukusu:20200113223829j:plain


同じカメラの夕陽モードは不自然に赤い。
f:id:suijun-hibisukusu:20200113223832j:plain




2020年1月13日の独り言

成人式の三倍近く生きてきて未だに気分は高校生の頃のまま・・・。


土曜も本日も出なので、サンレンキュウ?ナニソレオイシイノ?の気分。


帰路、少年野球の一団とすれ違い、あぁ今日は休みなんだなぁと再認識。


そして、別の野球少年たちが「屋鋪要だ!」とか叫んでいて、一体なぜ小学生が40年近く前のスター選手を知っているのかと不思議だった。ま、地元チームではあったけれど。


昨日からずっと頭が痛い。ボルタレン飲んだけど治らない。そろそろロキソニンに替える頃合いか。どうせ三ヶ月くらい服用していると効かなくなるんだけど。


薬物乱用頭痛というのがあって、鎮痛剤の飲み過ぎが却って頭痛の原因になるらしい。もしやこれなのかもと思ったりするが、やっぱり頭痛時は飲んじゃう(効かなくても)。