本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

引地川親水公園内鉄塔&今日の独り言

下から見上げるとど迫力。
上段はLUMIX G5にて。下段はLUMIX FZ150。





2015年11月27日
昨日よりは寒くないが、それでも日一日と冬に近づくのを感ずる。暖冬という話だがやっぱり晩秋は冷える。


NHK杯が終わるといよいよ年末だなと30年以上見てきて毎年思う。佐野稔の後、本田武史が出てくるまでの日本男子って誰がいたんだろう。ちっとも記憶がない。女子も伊藤みどりまでは空白だけれど。

長野市にいた小五の頃にスケートに通ったリンクは、今のビッグハットエムウェーブのどちらだろうか。犀川の近くだったが。

検索してみたらビッグハットは若里だからおそらくここ。自分がスケートをした場所(リンクは新設だろうけど)でオリンピックがあり、現在も一流の選手が演技していると思うと感無量。

宮原、ジャンプにもう少し高さがあればと思うが、それもまぁ持ち味。

男子はどうせハニューのぶっちぎりだろうから興味湧かない。そもそも好きな選手じゃないし。


高裁無罪の被告が逮捕された時、指名手配犯がピースサインして笑顔で写真撮られてんじゃないよ、逃亡者の自覚なさ過ぎだろっ!と思ったものである。