本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

庭の木槿&今日の独り言

アオイ科の花が好きで、狭い庭にムクゲが四本植わってむさ苦しくなっている(笑)。すべて街路樹の植栽から挿し穂を頂いてきたもの。

f:id:suijun-hibisukusu:20190711225915j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190711225911j:plain

f:id:suijun-hibisukusu:20190711225908j:plain



さて、写真の在庫が尽きてしまった。


2019年7月11日の独り言

エルニーニョだと冷夏になるから期待してたんだけど(夏嫌い)。と言うより今が冷夏のような状態だな。【引用】エルニーニョ終息 秋にかけて平常の状態続く見通し https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190710-00010002-wmap-soci


この人の本は一冊だけ読んだことがあり、ツイッターでフォローしているが、恐ろしいストーカー体験をしたらしい。読んでみたような気もするが、恐そうで腰が引ける。【引用】ストーカーは「病気」。罰するだけでは防げない https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190711-00065707-gendaibiz-life&p=1


洗濯物を外に干そうか迷い(天気予報によれば夜遅くから雨)、やっぱり梅雨時だしと思って部屋干しにして出かけたのは正解であった。午後から降って来た。


新たに見始めた韓ドラに出てくる中年俳優が「猟奇的な彼女」のキョヌに似ていると思ったらやっぱりそうだった。チャ・テヒョンと言うのね。