本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蔵出し夕景鉄塔&今日の独り言

写真の在庫が尽きたので、6年前の夕景鉄塔。

f:id:suijun-hibisukusu:20190712222143j:plain





2019年7月12日の独り言

何年かに一度、証明写真ボックスで写真を撮るが、そのたびに進化していることを感じる。40年近く前、アナログ写真の頃は必ず変な顔に撮れたものだが、今のはオプションなしでもプリクラ的補正を施しているようで、目が妙にパッチリしている(笑)。顔色も良い。


母の仏前に虎屋の水ようかんを頂き、お相伴にあずかったが、さすが虎屋、あんこ感がしっかり残っていて、水ようかんなのに水っぽくない。美味美味。


こちらの直前で危険な右折をして急ブレーキを踏ませたのは某有名OA商社の営業車。こっちには後続車がなかったのになんで割り込み右折するかなぁ。


こころ旅見てたら「ポポー」と言う声が聞こえたが、見たことも聞いたこともないツツドリだったかも。センダイムシクイも鳴いてたな。