本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

8月24日の放射状雲&一昨日と本日の独り言

放射状雲は平行に湧いている雲が遠近感で放射状に見えるもの。普通に平行に見えているが・・・(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20190830220734j:plain


同じ場所、同じ時間に向きを変えて撮った雲。太陽が隠れているのでコントラストが激しい。
f:id:suijun-hibisukusu:20190830220729j:plain




2019年8月28日の独り言

自転車に乗りながら合羽を着る人を目撃。片袖ずつ腕を通していたが、器用なものだな。


野っ原を自転車で走っていたらセッカが鳴きながら飛んでいるのを目撃。


某施設の一日の締め括りはカラオケ大会なのだが、懐メロ(自分にとっての懐メロだからせいぜい昭和30年代前半くらい)でも知っているのがあり、「ここに幸あり」「星影のワルツ」とか、つい一緒に口ずさんでしまう。


鳥人間コンテストは人力動力付きより助走のエネルギーだけで飛ぶ方が面白い。





2019年8月30日の独り言

BS1「チャリダー」で新城幸也のタイ合宿の模様をやっていたが、前をバイクが走るとは言え自転車で80kmとは人間業とは思えぬ(笑)。


40kmくらいで流れている道路でほぼ同じくらいで走っているロード乗りがいたが、あれもなかなか凄いのではあるまいか。


この親爺とそのまんま東は降板させたらよい。しかしまぁ、問題発言はどちらも韓国がらみね。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190830-00010002-bfj-soci


どんよりした低い雲が広がる中、日が沈む部分の雲が切れていて、低い雲が赤くなるのではないかと期待したがさほどでもなかった。


本日早朝、トイレで起きたときに窓ガラスの外が異様な色をしていたが、朝焼けが凄かったらしい。見たかったが5時頃に外へ出て行く気力はない。


この人、また潜入したのか(笑)。履歴書に嘘を書かずに採用されるのかしらん。【引用】アマゾン倉庫 無理やり退職させられた元女性バイトの証言 - 記事詳細|Infoseekニュース https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1438938/


小林旭が聞きたくなって(突如)、PC内のMP3を再生。この人の歌は男の純情がいいんだな。