本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

蔵出し夕陽雲&今日の独り言

在庫が尽きたので昨年の夕景など。

f:id:suijun-hibisukusu:20190723222812j:plain




2019年7月23日の独り言

昼過ぎからの日差しが強烈。梅雨明けかな。今年はエルニーニョだから冷夏を期待していたが、エルニーニョ終わっちゃったし、やっぱり暑くなりそう。


テレビ欄の番組内容に「藤沢市民が殺到するうどん店のメニュー」とかって出ていたのは「○のうどん」のバラ丼と思われる。一度食べたことがあり、二度食べたいとは思わなかったが、人気メニューのようだ。このうどん店は鎌倉にも出店しているし、儲かってんだろうな。


吉本所属タレントが一斉に反旗を翻し始めたようだが、何だか「みんなで渡れば恐くない」的な感。平時にやるなら気概がある思うけれども。


吉本の搾取がひどいと言って一度辞め、結局仕事の上手く行かなくて片方だけ戻ったコンビがあるが(戻らなかった方はわりと早くに亡くなってしまった)、9:1だとしたらほんとに酷い。


ワゴン車の運転を体験中。でかい。


なつぞらオープニングのキャスト欄で、この人と麒麟川島が並びで出ることがあるが、どちらもピンでいいんじゃないのと思う。二世タレントがピンで出てるのに。【引用】渡辺麻友が9月30日でファンクラブを休止へ 女優活躍で運営困難に https://news.livedoor.com/article/detail/16814134/


Dlifeでチョン・ジヒョンチャ・テヒョンのドラマが続いて放映されており、「猟奇的な彼女」の主演コンビが並んでいるなぁと思うことであった。


某局の政治部長が野党の負けみたいな論評をしていたが、一強状況を考えれば健闘と言っていいんじゃないの。薄い頭ツンツンさせやがって(笑)。


注文した自転車が欠品。よほど人気あるのか。これは電アシではなく、足で漕げという託宣だろうか(笑)。でも電アシ探して実店舗へ。


だから民営化なんてろくなことにならんのだ。ま、国鉄の大赤字をなんとかする必要もあったろうけど。【引用】JR九州、4割の区間「維持困難」平均利用者4千人割れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190723-00000010-asahi-bus_all