本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

緑光@引地川親水公園&今日の独り言

光を透かす新緑が目に心地よい。


頭上を過ぎゆく軍用機。戦争賛美者ではないが、軍用機も軍艦も単純にかっこいい。



2017年6月5日の独り言

昨今の高機能を謳うカミソリは替刃がやたらと高いので、このところは使い捨てのカミソリを使っていた(1〜2ヶ月は十分に使える(笑))。

しかるに、高機能かつ安価、しかも日本製というサムライエッジ(フェザー)なる商品を知り、探してみた。しかしこれがドラッグストアなどには置いておらず(安価で長持ちでは商売にならないから?)、通販でしか手に入らなさそうだ。

と思っていたら地元の生協で扱っていたので購入。しかし使ってみたところ、特段いいとも思えない敏感肌(笑)。まぁでも、入手しやすい価格なのでしばらく使ってみよう。


10数年前に朝ドラでデビューし、しばらくは鳴かず飛ばずだったのが数年前に大ブレイク、女子高生が憧れる顔ナンバーワンってことでCMでよく見る女優は、なんだか狸顔でどこがそんなにいいのかなぁと思ってしまう(※個人の感想です)。



2017年6月6日の独り言

写真好きとしてはお出かけには晴天の方が好ましいが、アジサイハナショウブは曇天雨天の方が似合うと思うので、これからは鎌倉方面へ出かけるにはちょうどいい時期かも。ただし混み合うこと必至か。


地銀がM資金詐欺にやられたという週刊新潮のネット記事。相変わらず跋扈してるのねぇ。 いっときは過去の遺物だと思っていたけど。https://www.dailyshincho.jp/article/2017/06050559/?all=1


保証修理代品のカメラ来たる。さて、いくらで売れるやら。


ブランデーケーキを半分食べたら酔っ払って気持ち悪い。両親ともに下戸だし・・・。