本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

夜の天王森泉館&今日の独り言

ホタル観察会の折に。この建物は明治期の製糸工場を移築したもの。普段は5時を以て閉館だが、観察会の夜は8時半頃まで開けていた。


2017年6月7日の独り言

BSの旅番組ではよく懐メロポップスがBGMになったりするが(主な視聴層を意識してなのだろう)、わりとよく耳にしてリリカルなメロディが気になっていた曲がニール・セダカの「雨に微笑みを」であることが判明。えぇっ!あのオールディーズのニール・セダカだったのって感じ。それにしても原題のLaughter in the rainに対してこの邦題はちと違うだろう。


近所のスーパーで導入しており、セルフレジの方が空いていれば利用する。しかし自分でスキャンするのにモタモタして結局時間がかかっているかも。でも並ぶの嫌い。【引用】「セルフレジを体験して見えたメリットと課題 求められる店側のサポート体制 http://news.livedoor.com/article/detail/13165520/


入梅から処暑までは苦手な季節。早く秋が来ないかな(笑)。


車内MP3はドゥービー・ブラザースのベスト。初期の「ロング・トレイル・ランニング」「チャイナ・グローブ」「リッスン・トゥ・ザ・ミュージック」「ブラック・ウォーター」等はアコースティックでファンキーで大好きだ。しかるに後半に入ると甘々ポップス化してくる。80年代のAORブームには逆らえなんだか。