本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

10日ほど前の夕景&今日の独り言

スーパーの屋上駐車場にて。日の入りをHDR(露出を変えて三枚撮影し、白飛びや黒つぶれを抑えて合成する)で撮ってみた。


うっすら夕景富士。



2017年5月31日の独り言

Eテレ地球ドラマチック「カエルびっくり生態図鑑」は面白かった。カエルという括りの中にいろいろな種がいるものだと改めて知る。蛇を補食するなんて下克上じゃないか(笑)。


公序良俗に反する契約は無効なので言うことを聞く必要はないはず。秘密がばれるのが恐くて従ってしまうのだろうが、親とか教師とか警察とか、脅されたらとにかく大人に相談すべし。【引用】少女にAV出演強要 200人以上を毒牙にかけた男の極悪非道な手口 http://news.livedoor.com/article/detail/13135963/


「正々堂々精進します」って「正々堂々」の使い方が変。正々堂々は「闘う」とか「勝負」に付くものではなかろうか(笑)。まぁでも、正しくフェアに精進するって面白いかも。


こころ旅で輪行するとき、何も狭いバスに自転車持ち込まんでもスタッフ用の車で運べばいいじゃんと思う。どうせ大型のワゴン車で移動するんでしょ。


蓮舫も辻元も好かんが、どちらの意見も同感。ニュースで見聞きするたび虫酸が走る。【引用】蓮舫代表 安倍首相と「委員会で同じ空気を吸うのが辛い」 http://news.livedoor.com/article/detail/13139713/