本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

江ノ島夕景1&今日の独り言

この日の夕陽はことのほかドラマティックだった。何枚も撮ったので追々。



2017年7月18日の独り言

久しぶりの降雨はありがたいが、とんでもなく激しかったな。かなり涼しくなった。

わりと水不足が言われる利根川水系ダムは、今年は冬の降雪が多かったので問題ないみたいな感じだったが、この空梅雨ではどうなんだろう。

雨降って欲しいと言ってもあちこちで水害をもたらしているし、各地に程よく降って欲しいもんだ。


「Youは何しに…」のアルゼンチン人は喜怒哀楽が激しすぎるな。感情ダダ漏れで抑制の効かないタイプは嫌い。


クラシルCMの女優は以前は変な感じが面白かったが、普通にきれいな女優さんになってしまってつまらんな。


車内MP3はキング・カーティスのライブ・アット・フィルモア・ウェスト。ファンク魂炸裂って感じで、もうノリノリ。コーネル・デュプリーのギターかっこええなぁ。


ネットをネタ元に質問できるセンスが分からん。さすがネトウヨ新聞。【引用】蓮舫代表 産経新聞記者の「三重国籍」の質問に怒り露わ http://news.livedoor.com/article/detail/13354246/