本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ヤマアジサイ&今日の独り言

庭のヤマアジサイが盛りだ。原種なので派手さのないのが魅力だし、大きくならないのも庭植えには良し。



2017年5月30日

今回も不問に付されたとしても、元支局長とやらには一生汚名がついて回るだろうな。


中学の数学教師で、顎のガンの手術をした人がいた。頬がえぐれていて、いずれどこかの骨を移植するという話だったが、それを見る前に卒業。芸能人の闘病の話で思い出した。オカヘイ先生、ご健在かな。


「答えない」「確認できない」って答弁は、明確に否定したら嘘になっちゃうってことなんだろう。大人ってずるい(笑)。


「北帰行(小林旭)」をMP3で聴いているが、やっぱり名曲。このCDは亡父(衝動買いの癖あり)が20年ほど前に買ってそのまま放置していたのを数年前に開封してMP3化。