本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

11月11日の夕景&今日の独り言

近隣に巨大なソーラーパネルがある。夕陽が当たればさぞかしキラキラしているだろうと思ったがそうでもなかった(笑)。
f:id:suijun-hibisukusu:20211123222244j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20211123222248j:plain


f:id:suijun-hibisukusu:20211123222250j:plain



2021年11月23日の独り言

勤労感謝の日に勤労した我々に感謝を(笑)。


円安が進むと物価が高くなるから嫌!


マウスカーソルがくるくる回ってディスプレイが白くなって固まる症状が頻発。そろそろ寿命かなぁ。あと半年ほど保って欲しい。


業務終わり頃、いい夕景富士だった。写真撮りたかったなぁ。


お、同病だ。病に負けず頑張ってるなぁ。【引用】顎関節症を患い絶望した武田真治 忌野清志郎さんとの出会いが転機に https://news.livedoor.com/article/detail/21239084/


自分の顎関節症は、口を大きく開けると音がするのが主症状だが、たまにロックしたように口が開かなくなることがある。ひとと一緒にものを食べているとき、ボキッと鳴るのが気詰まり・・・。


体のあちこちを搔いてしまい傷だらけ・・・。


キャッシュカードを使っていれば誰が引き出そうと分からんわね。亡母の口座から預金を引き出していたけど(頼まれて!)、これも本来はいかんかったかな。【引用】義母に認知症の傾向が… 銀行口座が凍結される前にどう対策するか http://a.msn.com/00/ja-jp/AAR1igy?ocid=st


母が亡くなってから慌てて葬儀費用を母の口座からおろしたこともある(父の時もやった)。相続手続き前だったら何とかなるけど、勝手にやるときょうだい間で争いの種になることもあるらしい。