本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

腰越夕景&今日の独り言

漁船が並んで揺れているような漁港の風景はそれだけでいいものだが、これに夕陽が当たるとあってはもう言うことない。




2017年1月24日の独り言

ドルと株はトランプ相場だとか言って当選から今まで値をつり上げてきたのに、就任した途端に下落ってどういうことかい。別に主張が変わったわけじゃあるまいに。


ヤフーニュースもライブドアニュースも大元をたどれば韓国系だったりするのに、引用するニュースにわりあいネトウヨ的な論調の多いのが面白い。現在のライブドアはLINE傘下。


朝日のジャニー喜多川インタビューはきれい事の感。決して自由な活動を許されているようには見えないし、イノッチだけ採り上げて美少年ばかりじゃないって言っても説得力ないし。

ジャニーズのインタビューなど、わざわざ新聞が掲載するようなものかね。薄っぺらな内容だし。あ、分かった。朝日とジャニーズの癒着だ(笑)。


退位の推移を見ていると、後水尾帝と徳川幕府のせめぎ合いを思い起こす。アベはさしずめ秀忠か(笑)。


右手のティッシュをゴミバケツに放ったつもりで左手のタマネギを放り込む事案が発生。重大インシデント・・・。コンソメキューブの包み紙を捨てるつもりでコンソメ本体を投げ捨てたこともある。


BSのイッピンで小鹿田焼(おんたやき)やっていたので見る。一度訪ねてみたいなぁ。