本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

21階からの展望&今日の独り言

近隣にある大学の展望ラウンジが正月三が日のあいだ一般開放されるので、今年も上ってみた。

遮るものなく富士山が見える。


見下ろした重機がおもちゃみたいだったのでジオラマモードで。



2017年1月2日の独り言

韓国の91歳翁より新年の電話を頂く(こちらからは年末にメッセージカードをお送りした)。お元気そうで何よりだ。


韓国海苔もハニーバターアーモンドも買った。【引用】韓国みやげに差 中国人はハニーバターアーモンド、日本人はのりを購入 http://news.livedoor.com/article/detail/12489597/


訳あって某メッセンジャーアプリの使用を開始(スキャンダルの某タレントがCMやっているのには非ず)。なんだかよく分からんがとりあえず通じた。便利は便利かなぁ。


雨戸を閉めようとした時に細い月にぶら下がるように明るい星が見えて宵の明星かなと思ったら、果たしてそうらしい。きれいだったが、夕飯の支度などあり、ゆっくり鑑賞できなくて残念。


タレントかつ国立大学大学院留学生にしてなおかつ短歌賞佳作の歌人というマルチな才能を見せるカン・ハンナ女史出演。【引用】NHKドキュメンタリー - 観覧車回れよ回れ〜モデルの短歌日記〜4 http://www.nhk.or.jp/docudocu/program/3849/2043570/