本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

カナヘビ・ニホントカゲ&今日の独り言

爬虫類注意!
画像は最下段に掲載しています。

2016年8月3日の独り言

おときた都議の文章。まったく大人げないという陰険というか(おときた議員が大人げないんじゃなく)。【引用】異例 都議会自民らが小池氏の"出迎え拒否" http://blogos.com/outline/185719/

塩対応などと言われているが、ただただ幼稚な感。政治的敵対とマナーは別物だろう。ただ、別に新都知事に対して思い入れがある訳ではない(都民だったら投票しなかった)。とんでもない秘書を連れてきたようだし。


いつの間にかオリンピック目前だったのか。夏のオリンピックは関心が湧かない。ただし、夏のオリンピックが終われば二年後に冬季オリンピックがあるのでそれが楽しみ。


思い出したくもないのにA○SOKのCMソングが脳内でこだましている。以前のCMで踊っている警備員は実際にあの会社の人間だったそうだが、今回もそうならなかなか華麗なステップではなかろうか(笑)。


三週間ほど前に食べた生パイナップルが安くて美味だったのでまた買おうと思ったが、もう売り場になかった。やっぱり旬があるのかしらん。


車内BGMはJ.J. Johnson とKai Winding というトロンボーンの名手同士の共演The Great Kai & J.J.中音楽器のハーモニーが気持ちよいことこの上なし。ピアノはBill Evansだし。



カナヘビ


ニホントカゲ(ちびっ子だった。ホントはヒガシニホントカゲかも)