本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕陽雲&今日の独り言

もわんとした雲が赤くなり、ちょっとオーロラっぽかった。



2016年8月4日の独り言

傲慢で威張っていたってのは分かる気がする。出世しはじめばかりの頃、あの顔つきが好きじゃなかった。【引用】稀代の大横綱千代の富士 なぜ理事長になれたのか? http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/186975


今日もモコモコ盛り上がってたなぁ。


地球の歩き方シリーズはバックパッカー向けのガイドブックだったはずだが、昨今のはすっかり女子旅用。少なくともソウルのは。


福島産の桃あかつきが、甘くてみずみずしくて大変に美味。母の従姉が一箱送ってくれたのを美味しく味わった。


鶏肉はさほど好きじゃないし下戸だし横柄な店は嫌いだし、自分では絶対に行かないだろうが、藤沢で焼き鳥が美味だそうで、前を通るくらいはしてみるかも(笑)。【引用】おじさん酒場 - 注文の多いアシカおじさん http://www.akishobo.com/akichi/ojisan/v18