本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

ウォーキング中の植物&今日の独り言

ミズキ


正体不明雑草


何か種を蒔いたのか、真っ赤な畑。


セダム系雑草



2016年5月9日の独り言

先月の記事だけど「日本で5本の指に入る名医」が同病持ちとしては気になる(笑)。【引用】三遊亭小遊三不整脈手術受けていた すでに復帰 http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1635016.html?

この4年ばかり、不整脈発作は薬で抑えられているが、時々微妙に発作じゃないかと思われることがあり、そろそろカテーテル治療を考えた方がいいのかも。


ただオズボーンと言われても、オジーかな、そうじゃないのかな、などと考えてしまう程度には浸透力のない名前のような(笑)。【引用】結婚33年 オズボーン破局か | 2016年5月9日(月) - Yahoo!ニュース http://news.yahoo.co.jp/pickup/6200421


今日のBSジャパンローカル線旅番組、旅人の芸能人が泊まっていた平戸海上ホテルは、35年ほど前に修学旅行で泊まったような気がする。海の際に建っていてロケーションが最高だった覚えがあるが、正にそんな感じ。懐かしいな。

夜、屋上に出て喫煙し、投げ捨てた煙草が光を引いていったが、今考えたら相当に危ない真似だった。火事の原因になったかもしれないし、見つかったら停学必至。高校生ってホントに馬鹿だな。