本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫2&今日の独り言

尻尾くの字猫


よく自販機の上にいる子


車止めに顔を乗せるという・・・。





2015年10月13日
一人の医師が消化器科・循環器科・呼吸器科なんて標榜している医院は信用しないことにしている。【引用】「診療科目が多い」病院は危険な場合も? ジャーナリストが指摘 http://news.livedoor.com/article/detail/10699514/


自分に不利に決定だからと言ってユネスコに金出さないってのも狭量な話ではあるまいか。昨今の北東アジアの国際政治はホントに大人げない。


まちBBSを見てたら名前が出ていたので検索してみた教習所HPがなかなかイタい(笑)。
http://www.fujisawa-ds.co.jp/


当地では園芸用土は燃えないゴミとして普通ゴミの日に回収していく。鉢土も溜まると結構な量で、普通のビニール袋では破けてしまうし、用土の袋は重さに耐えるが捨てる量には到底追いつかぬ。

そこで思いついたのがホームセンターで売られているガラ入れ袋で、これなら重さに耐えるのではないかと考えた。売り場で見てみたら、ガラ入れ袋より安い土嚢袋が売られていてこれが10枚で200円程度。

ペラペラの素材だが土嚢にするくらいだから重みに耐えるだろうと使ってみたら、結構な量の土が入る。口元を絞るひもも付いていて便利この上なかった。

問題は家庭ゴミとして回収して貰えるかどうか(まだ捨てていない)。事業系ゴミと見られて持っていかなかったらどうしよう・・・(笑)。


郵便制度が始まった頃、現金を扱うことになるため、三等郵便局(現在の特定郵便局)は金銭に困っていない地元の名士・素封家などに委ねられたとか。【引用】簡易郵便局の元局長、8億9千万円詐取 長野・小諸:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASHBF4FS5HBFUOOB006.html