本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫3&今日の独り言


ずいぶんと色っぽいポーズではあるまいか(笑)。


なかなか美麗な三毛



2015年10月14日
スポーツにはほとんど興味がないのでゴロウマルの顔を未だに知らない。人気者らしいけど。

そういえば阪神に入団してさほど活躍することもなく引退した源五郎丸なんて選手がいたなぁと思い出す。ウィキペディアには、逸材だったのに球団の使い方がブマだったようなことが書かれている。


電車内のベビーカーの赤んぼが唇と舌をぶるぶると震わせており、生後数ヶ月くらいでも、遊ぶというかふざけるというか、そういう行為が出来るのかとちょっと感心した。口元泡だらけなのはいささか汚かったけれど(笑)。


工事現場の交通誘導員と思しき男が、信号が近くにあるにも関わらず、しかもこちらの目前でいきなり車道を横切っていった。交通ルールを無視するような奴の誘導はおっかないな。


10年来の懸案であったCRTを地元の廃棄物リサイクル商が300円+税で処分してくれた。公的なリサイクルだとおそらく数千円取られるはず。さっさと持っていけば良かった。

しかも廃棄PC二台はそれぞれ800円で引き取ってくれたので、差し引き1200余円が手元に。厄介なゴミもところを得れば宝となる。


今時の甘々だけなトウモロコシより冷凍ミックスベジタブルのコーンの方が美味に感ずる。そりゃ果物は甘い方が美味だけれど、日本の農産物は甘さのみを追求していそうな。