本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

某所の猫1

猫の撮影地を明らかにすると虐待に遭う可能性があるらしいので匿名にて。





2015年10月12日
そうかぁ。大河にかかりきりになるから当分リーガル・ハイの新作は見られないのか。【引用】ほぼ日 2015 秋の連ドラチェック http://1101.jp/1FPn6lg


朝方、きれいなうろこ雲が出ていたので後で撮りに行こうと思っているうちに消えてしまった。太陽熱で蒸発しちゃうんだろうか。


もやっているが冠雪の富士山がほんのり見えた。


家にいなければならない日に限ってよく晴れる。秋の洗濯日和だけど部屋干し。


市川実日子が出ている滋賀・びわ湖キャンペーンCMは昭和の風情が漂っていてなかなかよろしい。


青森初の特A米は「青天の霹靂」という名前だそうだが、食品名としてはどうなんだろう。自分的には美味を連想させる語感ではない。


BSジャパン月曜は「聞きこみ!ローカル線気まぐれ下車の旅」なのに、「出発!気ままに趣味旅」がいきなり3時間の新番組なので、予告もなく終わっちゃったのかと思ったら、通常1時間の番組が初回スペシャルだったらしい。来週は「聞きこみ」がある。


来週の「出発!気ままに趣味旅」は「松島で俳句」で、先生役は懐かしや大高翔女史。かつてBS俳句王国の司会をしていた女流俳人だ。