本・花・鳥(ほん・か・どり)

本とか植物とか野鳥とか音楽とか

数日前の夕景富士&今日の独り言

ダイヤモンド富士を撮りたいものだと思うが、地元からはすでに日没が富士山の左側になってしまった。





2015年10月11日 
雨があがってモワッと暖かい。雨にて探鳥会への参加は見合わせたが、これだったら行けたかも。


あと数錠あったはずの母の薬が見当たらず、普段かかりつけではない診療所(日曜診療)にて処方箋を出して貰った。ありがたし。

しかし薬局が軒並み休みで、担当ケアマネさんが開いている薬局を探し出してくれた。ありがたし。


普段は通らない場所を車で通ったら行列しているラーメン屋があり、あぁここが地元の有名店だったのかと知る。ラーメンの鬼と呼ばれた故人の店らしいが、バーミヤンのラーメンで十分なので行列してラーメン食べようとは思わない。


世界遺産はスポンサーが代わったらなんか格調高さが薄れた感。


某SNSをログアウトすると出てくる「ご覧くださりありがとうございます」に何だか違和感。